2021年のピンクリボンアドバイザー認定試験は12/12(日)

2021年のピンクリボンアドバイザー認定試験は12/12(日)

以前にご紹介した乳がんにやさしい社会をめざす新しい形のボランティア、ピンクリボンアドバイザー。

ピンクリボンアドバイザーの役割は、乳がんを正しく理解し、一人ひとりに寄り添うやさしい社会に向けて活動すること。
まわりに乳がん検診をすすめて受診のきっかけをつくり、乳がんが見つかった場合は、その人の治療~その後の生活までトータルにサポートすることで、自分の経験が誰かのためになればと、多くの先輩munecoさんの中にも受験している方が多く見られます。

そんなピンクリボンアドバイザーの2021年度初級・中級認定試験の日程が

2021年12月12日(日)

に決定しました!!!!!
※中級試験は、初級認定者のみ受験可能

今回は初級・中級ともに、会場試験かWEB試験のどちらかを選ぶことができるようです。これはうれしい!
会場受験の開催地は
札幌・仙台・大宮・津田沼・東京・横浜・名古屋・大阪・神戸・広島・福岡
なんと全国11ヶ所もあります。

6月14日(月)から申し込みが始まっています。
締め切りは10月31日(日)ですのでお忘れなく。
詳しくはこちら↓↓ご覧くださいね。

WEB受験をされる場合は、お持ちのパソコンやタブレット等の環境・動作確認を行なってから申し込みするようになっていますので、注意事項をよく読み、デモ画面で確認してみてください♪

コロナ禍のおうち時間を使って、少し学びの時間をつくるきっかけにもちょうど良いかと思います。
ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

ちょっと先を歩く先輩munecoたちカテゴリの最新記事