【動画】乳がんと子育ての両立、頼れるサービスも。ママのリアルな声を聞く

【動画】乳がんと子育ての両立、頼れるサービスも。ママのリアルな声を聞く

YouTubeで1年前からたくさんの情報を発信されている乳がんチャンネルで先日、治療と育児を両立されている「ひろさん」のお話が公開されました。

2019年に乳がんと告知されたひろさんは、3歳と5歳の男の子のママ。
発見の時の心境や、家族とともに検査や治療をどのように乗り越えてきたか、リアルな声を聞かせてくださっています。

罹患当時のお子さんの年齢は1歳と3歳。
ご両親が遠方にいらっしゃるということで、お子さんを預ける先がなかなかないことは悩みの種になっていたそう。
旦那さまをはじめ、家族からのサポートについても語ってくださっています。
また、乳幼児を育てながらの抗がん剤治療と放射線治療をされる方が利用できる費用補助、J.POSHさんの「シッターサポートプログラム」の申し込みや、市区町村のファミリーサポートの制度についても触れていらっしゃいます。

ニコニコとひろさんがお話しされていた「無理しない、ゆるっとスタイルを極めていこうと思います」というキーワード、とても素敵な言葉だなぁと思いました♪

小さなお子さんがいらっしゃるmunecoの皆さんには、きっと共感するポイントがたくさんある動画だと思います!おすすめです。

ちょっと先を歩く先輩munecoたちカテゴリの最新記事