両側乳がん患者さんはワクチンを足に打つ。腕との違いはどんな感じ?

両側乳がん患者さんはワクチンを足に打つ。腕との違いはどんな感じ?

HTB(北海道テレビ放送)のサイト内で、乳がん全般に関して100回を超えるコラムを綴ってくださっている阿久津さん。

最近のコラムで、新型コロナウィルスのワクチンの接種について触れていました。

乳がんを経験された方は、多くは手術していない方の腕でワクチン接種をされているはず。
両側乳がんの方は、腕ではなくて、足に打つ場合が多いそうです。
足に打つのはどんな感じなのかな、どんな格好で行ったらいいのかしら…と不安に思っている方もいらっしゃるかもしれません。
阿久津さんが、自分の体験を動画で公開してくださっています。

コラムはこちらから↓

最近、足りなくて予約がストップしていると話題の、札幌市内の医療施設へのワクチン供給についても、動画の中で触れてくださっています。

※追記
2回目接種後のコラムはこちら↓情報とってもありがたいです。

ワクチン接種を希望される方は、不安になりすぎずも、備えはしっかりして臨みたいですね。

↓前回、阿久津さんのコラムについてご紹介した記事です。こちらもぜひどうぞ。

ちょっと先を歩く先輩munecoたちカテゴリの最新記事