乳がんを経験した私たちにしかできないプレゼントとは│ Reborn.R

乳がんを経験した私たちにしかできないプレゼントとは│ Reborn.R

これから乳がんを経験される人たちのために私たちができることは、先輩乳がん経験者さんの声を集めること

これが「乳がんを経験したわたしたちにしかできないプレゼント」として全国の経験者の声を集める活動をしている素敵な団体があります。

尼崎市で活動するReborn.Rさんです。

https://rebornr.com

Reborn.R

代表の渡辺愛さんは、

病気のことはお医者様と相談できるけど「これから自分はどんな風に生きていくことができるのか」というのがあの時の私が本当に知りたかったこと

と罹患当時のことを語っています。共感するmunecoの皆さんも多いのではないでしょうか?
これから乳がんを経験される人たちのために、現在、1,000人の先輩の声を集めることを目標に活動されています。
いまこれをご覧になっているmunecoのみなさまも、よろしければ是非メッセージを送ってみてくださいね。

Reborn.Rさんは他にも、乳がん経験者のお風呂デビューを応援する企画「乙女温泉」を関西地区の銭湯とコラボレーションしながら運営されています。「乙女温泉」は今後、北海道でも計画されているとのこと。なんと6月には函館で開催が決まっているとか!また改めて、ご紹介しますね。楽しみです。

ちなみに、渡辺愛さんはこのサイトの名前「muneco」の名付け親でもあります。

自分らしく生きる/経験談カテゴリの最新記事