【札幌】乳がん患者さんのためのヨガクラスに行ってみよう

【札幌】乳がん患者さんのためのヨガクラスに行ってみよう

がんの治療と向き合うのは、心が窮屈になったり、
自分がどの位動けるのかわからなくなってしまう事もありますよね。
そんな中でも運動は適度にしたほうが良いとか・・・・
そんな時、ゆったり呼吸をしながら自分のペースで行うリラックスヨガが、
治療生活にとても良いと言われています。

今回は札幌で
“がんの方のためのヨガ”
“乳がんヨガ”
“治療中の方のためのヨガ”の3つのクラスを定期的に開催している
『yoga studio trico』さん 
をご紹介します。

ヨガと聞くと、
「身体のカタイ自分にできるのだろうか」という声をよく聞くのですが、
このクラスには、そんな不安は不要だったと思わせてくれる空間があります。(筆者体験済み☆)

クラスを担当する清水八恵先生も、過去にがんを経験した1人。
クラスを体験すると、優しい声や空気感から、“がん患者さんの為に“という思いが
伝わってきて、いつの間にか人に言えていなかった治療の悩みも素直に話せて、ほろほろと泣きだす方も、、、
そこにいる皆が”がん体験者”なので、気負わず居られる雰囲気が特別に思えたりします。

ちなみに筆者は今でこそ一般クラスに参加できる体調になりましたが、
調子が弱ると、八恵先生のクラスに戻ってまた再スタートすれば良い。。。という心の拠り所にもなっています。

運動の機会、心の味方をつくりに、
気になった方はアクセスしてみて下さいね。

『yoga studio trico』
Webサイト https://tricoyoga.com
Instagram @tricoyoga

*インストラクター
清水八恵先生
Instagram @8_yae

□がんの方のためのヨガ
毎週木曜日 
11:00〜12:00 (スタジオ内対面&オンライン)

□乳がんヨガ(スタジオ内対面&オンライン)
月2回日曜日
15:30〜16:30

□がんの治療中の方のためのヨガ(オンライン。入院中の方も是非)
毎週火曜日
16:00〜16:30

※スケジュールは
webサイトやInstagramでチェックできます。
※どちらも月毎に若干スケジュールが変更になる場合があります。

(munecoサポーター:S)

美容カテゴリの最新記事