【北海道のサロンでウィッグ①】LINEASTORIA

【北海道のサロンでウィッグ①】LINEASTORIA

抗がん剤治療による脱毛のため、ウィッグの着用を考えている方へ。
北海道のmunecoたちが「よかったよ!」とお薦めしてくれたウィッグやウィッグの相談に乗ってくださるサロンをご紹介していこうと思います。

乳がんの告知を受けてすぐに、ウィッグを用意する必要はないのですが、治療の方針がある程度定まり「抗がん剤治療」を行うと決まった段階でウィッグをご準備されることをおすすめされる場合が多いです。
初めてのウィッグ選びに不安がある場合は、専門のサロンへ来店することで、脱毛前の髪型も考慮した上で、イメージに近いヘアスタイルにすることができるかと思います。

今回は、あるmunecoさんより
ここの『天使の四季のボブ』というウィッグは軽くて使いやすかった!
という声をいただいたLINEASTORIA(リネアストリア)さんをご紹介します。

LINEASTORIA 医療用ウィッグ

https://ilovewig.jp/anticancer

リネアストリアさんで扱っているのは、医療用ウィッグのJIS規格と呼ばれている「M.Wig」に認証されているウィッグで、お値段は9,000円台からとのこと!総手植え製で自然さと快適さを追求した安心・安全な高品質ウィッグです。

こちらのウィッグは購入前に自宅に送ってもらい実際に試着(2泊3日)が可能なので、スタイルや色が似合うかどうか、またサイズなどの不安がある場合にかなり安心です。

また、札幌市内にLINEASTORIA 認定サロンがあり、ウィッグを試着して、購入、そのままカットして持ち帰ることができます。
認定サロンとはリネアストリアウィッグサロンからウィッグやカウンセリングの研修を受け、所定の審査に合格したスタッフが在籍するサロンのこと。
札幌のサロンでは完全個室を備え、プライバシーにも配慮されているそうです。また、施術スペースとは別で広々としたカウンセリングスペースがあり、画面で映画鑑賞できるスペースも併設していて小さいお子様連れでも安心です。

ウィッグは購入後のお手入れも大切ですので、サロンでスタッフの方にマンツーマンで教えていただけるのはありがたいですね。

美容カテゴリの最新記事