AYA世代の日々の暮らしと思いを伝えるムービー

AYA世代の日々の暮らしと思いを伝えるムービー

若年性乳がんサポートコミュニティPink Ring 北海道branchが3周年を迎えるのを記念し、PRムービーを制作しました。

出演するのは全員、20代・30代で乳がんを経験しているmunecoたちです。

7名それぞれにインタビューをする形で、ドキュメントのように進行していきます。
伝えたいメッセージは受け取る方によって違います。
乳がんを経験している人には、私たちはここにいるよ、ひとりじゃないよ、ということを。
乳がんを経験していない人には、今日電車で隣になった女の子が、道ですれ違った女の子が、もしかしたら乳がんを経験している、ということもある。それくらいありふれた病気であり、特別ではない。みんなこんなふうに日常を過ごしているよ、ということを。

北海道・札幌市のモエレ沼公園の美しいロケーションも見どころです。

●映像制作
北川陽稔(きたがわ あきよし)
ビジュアルアーティスト。札幌生まれ。
東京にて映像作家として活動し、短編映画の制作等を行う。作品はアンディ・ウォーホルやガス・ヴァン・サントを輩出した映画祭において選考上映され、国内映画祭にて入賞。主にランドスケープや植物をモチーフに、人が向き合う環境の多層性・多様性を表現する作品を制作する。また、haptics Inc. 代表としてコマーシャル映像、インスタレーションやARコンテンツ等も手がける。

仲間たちカテゴリの最新記事