【乳腺外科はじめてさんへ】まずは専門医の意見を見てみよう!乳がんのファーストオピニオン

【乳腺外科はじめてさんへ】まずは専門医の意見を見てみよう!乳がんのファーストオピニオン

例えば、乳がん検診で再検査になって、これからはじめて乳腺外科を予約しよう…というとき、どんな病院に行ったらいいのか、どんな検査をされるのか、もう何から何まで不安でいっぱいで、恐る恐るやみくもに、ひたすら検索しているという方も少なくないと思います。わたしもそうでした!

そんな、乳がんのことを知りはじめる入り口に立つみなさんにおすすめだなと思うサイトがこちら「乳がんのファーストオピニオン」です。

乳がんのファーストオピニオン

https://firstopi.jp

素朴な患者さんの疑問一つ一つに対して、複数の「オピニオン(意見)」を、現在「乳がん診療の一線で活躍している乳腺専門医」の医師が提示する形式になっているので、それぞれの先生の言葉を比較しながら読み進めることができるのが特徴になっています。
検診から治療まで、あらゆる場面で患者が直面する疑問ひとつひとつに丁寧に答えてくださっています。

フラットな目線でエビデンスやガイドラインをしっかり読むことで、医療と付き合っていくのに大切な「患者力」向上につなげられたらと思います。

乳がんかもカテゴリの最新記事