YouTubeでやさしく学ぶ【乳がん大事典】

YouTubeでやさしく学ぶ【乳がん大事典】

治療や手術を前に、munecoさんたちや、その家族や周りのみなさんは、まずは乳がんのことをもっと知りたい、といろいろと検索しているのではないでしょうか。
ただでさえ、不安でいっぱいになっている頭で情報を吸収するのが大変な中、資料を読んでも専門用語ばかりの難しいもの、文字ばかりで読みづらいもの、これ、ホントなのかな?と疑問に思う情報が混ざっていたりなど、冷静な判断ができなかったりすることもあるかと想像します。実際、わたしもそうでした。

そんな自分が罹患した当時に出会いたかった、と心から思っているのがこちら。
乳腺外科医さんたちが、乳房・乳がんに関する動画を発信しているYouTubeチャンネルです。

乳がん大事典【BC Tube編集部】

https://bc-tube.com

かわいいイラストと優しそうな先生の声で、なんだか癒されながら乳がんについて学んでいます。
このYouTubeチャンネルならば、家族みんなで学ぶこともできそうですね。
具体的な乳がんについての知識のほか、乳房自体のことや、初めての人はちょっとドキドキする乳腺外科での検査のことなどもしっかり教えてくださっているので
あれ、なんかわたしのおっぱいがおかしいぞ…?とか
わたし、乳がんかもしれない
と、不安な日々を送っている方にも、病院へ一歩踏み出すきっかけになるのではと感じています。

乳がんかもカテゴリの最新記事