【7/10(土)18時より】男性乳がんオンライン交流会

【7/10(土)18時より】男性乳がんオンライン交流会

乳がんは一般的に女性に多い疾患ですが、男性の乳房に発生すること(男性乳がん)もあります。男性も罹患するということを、実際はあまり知られていないかもしれませんね。
男性乳がんの罹患率は女性乳がんの1%弱と大変少なく、女性に比べ5~10歳程度高い年齢層に発症すると言われています。
罹患される方の人数が少ないということもあり、同じ経験をされた方どうし、思いを話し合える場はとても貴重だと思われます。

2018年1月から、男性乳がんの方が気軽に集まれる会を開催を開催している、男性乳がんの会「メンズBC」が、10回目となる交流会を7月10日(土)実施されるとのこと。
主催は、認定NPO法人キャンサーネットジャパンさんです。
同日14:00から開催される
【オンラインセミナー】みんなに知ってほしい 男性乳がん のこと
(↑こちらのセミナーもぜひ!)
の後に、ZOOMにて交流会が行われるようです。

◆日時
2021年7月10日(土)18:00〜

◆参加費
無料

◆ ご参加いただける方
男性乳がん経験者さん・そのご家族(パートナー)の方・過去にご参加いただいたサポーターさん・男性乳がん患者さんのサポ―トをしたい医療従事者の方

興味のある方、お申し込みされたいという方はぜひ、こちら↓をごらんくださいね!

【オンライン交流会】第10回 男性乳がんの会メンズBC

https://www.cancernet.jp/21071002

胸になにか気になるところがある、という方は、まずは怖がりすぎず、お近くの乳腺専門医へ。

仲間たちカテゴリの最新記事