【オンラインイベント】がんの治療と暮らしフェア

【オンラインイベント】がんの治療と暮らしフェア

NPO法人キャンサーリボンズさんが主催する参加無料のオンラインイベント、がんの治療と暮らしフェアが今年も開催されます。

こちらの催しは、「がんの治療と生活をつなぐ」ことを目指して2008年にスタート。がんサバイバー、がん領域の医師、看護師をはじめとした医療者、快適な暮らしの情報を発信する専門家、サポーター企業らがネットワークでつながり、活動しています。

オンラインイベント
がんの治療と暮らしフェア
がん治療を受ける人の「こころとからだ」を養う1カ月

◉日程
2021年9月4・11・18・25日(土)
いずれも13:00〜16:15

◉定員
先着1,000名

◉参加料
無料

詳細、お申し込みはこちらから↓

https://gan-kurashi.jp/index.html

治療と暮らしにとっても役立つセミナーが
①がんになった時のこころについて
②納得して治療を選択するには
③からだを整えよう
④生活の知恵や工夫がいっぱい
⑤仕事やお金を考える

以上の5つのテーマで開催されます。
どれも、munecoにとって気になるワードばかり…

↓こちら全て、無料で講義を受けることができます!治療の話はもちろん、お料理やメイク、実践できそうな運動などバリエーションがすごい!!

セミナーのラインナップ

また、治療時や治療後の生活に役立つ、お役立ちアイテムやアイデア、工夫を紹介するWEB展示コーナーも9/4(土)からWEB上に解説されるとのこと。
気軽に視聴できる動画もいっぱいあるそうです。
栄養、食事、スキンケア、口腔ケア、医療用ウィッグ、メイク、下着、ウェア、術後のケア、治療と仕事の両立などについての紹介があるようなので、楽しみですね♪

未分類カテゴリの最新記事